ユーロドルはダブルボトム?EUR/USD週足チャート画像付き

最近のユーロドルは大きな戻りもなく下降してきましたが、週足で気になる形を作り始めています。

明日は米雇用統計の発表もありますし何とも言えませんが、チャートパターンでいうダブルボトムを作りそうな雰囲気です。

ユーロドル週足チャート

EUR/USD週足チャートダブルボトムかも

週足の流れでみると1.04付近の上昇から押し目を作って1.25付近まで上昇。そこから下降して1.13付近でヒゲをつけて止まり、1.175付近まで上昇。再びの下降で現在1.13付近で底を作るのかどうかの動きをしている。

大きな流れで見れば上昇トレンドの大き目の押し目の位置と見えるので、ダブルボトムが成立して下げ止まりの可能性を感じるが、ファンダメンタルズ的にみるとまだリスクオフなのは明らか。

直近最高値を作った一波動の始まり(1.173付近)を下に抜けてきているので、下降の勢いが強いのは確かだと思う。

きちんとチャートパターンを作るまでは決めつけないでいるのは当然だが、1.15付近までの戻りはありそうなチャートの形をしている。

どちらにせよ明日で今週も終わるし大きな指標発表もある。ここまで細かな損切り続きで負けが先行しているので、今後のトレード戦略は週末にゆっくり考えたい。

コメント

スポンサーリンク