リスクオフの円買いが加速中、次々に金融システム不安がでてきます

記事内に広告が含まれています。

今度はドイツ銀行株が急落。
欧州の金融システム不安が続きます。

米ドルも買われてますが、リスクオフの円買いの方が加速しています。

スポンサーリンク

2023年3月20日からの動きと今後のFX相場私的考察

前回考察の結果

火曜日から金曜日まで体調不良(重度の花粉症)
ほとんどの時間、寝込んでました。

スマホで時々チャートは見ましたが、基本的にはノートレードでした。

ユーロドル

シナリオ

レンジ想定
1.0700から売り、1.0530から買い

1.0690にIFO売りをセット。
売りエントリー後、1.0720の損切りまで一直線。
見てない間にすべて終わっていた。

米ドル円

シナリオ

下降のダウに合わせて戻り売り

後から見ると戻り売りのタイミングはあったみたい。

でもチャート見れずノートレードで終わる。

ユーロ円

シナリオ

安値を割ってから戻り売り
上は142.00までは売り優先で検討

ボケーっと見てた時、142.00を超えてたような気がして何もしなかった。

ポンドドル

シナリオ

上から売り
ラインでの反転売りか戻り売りで狙えそうな形待ち
1.2445付近からは下降のダウ形成待ち

何もせず終了。

4時間足チャート考察

ユーロドル

2023年3月26日ユーロドル4時間足チャート

大きく上昇した後に、勢いよく下降していきました。
週足では長い上ヒゲ、日足は連続陰線です。

ファンダメンタルズ次第で強くも弱くもなってます。
米国も欧州も金融システム不安が払拭されない限り、この上下動が繰り返されそうです。

レンジ想定で若干売り優位と見ていきます。
天井から売り、底から買いはそのまま。

天井1.0800と底1.0530は今まで通り。
天井越えで1.0930に向かったら押してから買い検討。
1.0930付近では反転売り狙い。

ラインでの反転、押し目買いや戻り売りの形ができたら短期足でコツコツ行きます。

米ドル円

2023年3月26日米ドル円4時間足チャート

下降のダウ継続中です。
週足・日足とも下ヒゲですが、RSIには下降余地がまだまだ残ってます。
ファンダメンタルズもリスクオフの円買い。

このまま戻り売り狙いでいきます。

下降のダウが崩れたら様子見ですが、ファンダが変わらない限りは下方向優位と見ます。

ユーロ円

2023年3月26日ユーロ円4時間足チャート

金融不安で一気に弱くなったユーロ。
週足は長いヒゲを上下に付けた十字線です。
日足は139.00から戻す長い下ヒゲ付きのローソク足が目立ちます。

4時間足も大きく落ちてますが、実体の長い陽線で戻して取引終了しています。
高値は切り下げですが、このままいくと安値は若干の切り上げになりそう。

それでもファンダ優先で売り優位と見て動きます。

ライン付近での反転売りやチャートパターン待ち。
139.00付近では反転買いも検討。

まずは141.00付近での売りパターン待ちでいきます。

ポンドドル

2023年3月26日ポンドドル4時間足チャート

前回まではレンジになる想定でいました。
しかしこの週の流れで上昇のダウとなりました。

週足で見ると1.2445から1.1840の間を上下しています。
現状はこの大きなレンジの天井付近だと想定しています。

まずは1.2345の直近高値付近で反転あれば売り。
超えたら1.2445付近での反転売り。
再開早々下降していくなら戻り待ち。

反転売りと書いてるのは4時間足で見たらの事。
当たり前ですが、短期足で下方向優位になってから売ります。

今後のトレード方針

ユーロドルはレンジ想定、上から売りで下から買い。
米ドル円は下降のダウに合わせた売り
ユーロ円はライン付近での売りパターン待ち
ポンドドルは週足レンジの天井付近からの売り

ユーロ次第で米ドルは強弱が変わってます。

不動なのはリスクオフの円買い。

金融システム不安が改善されるまでこの状況が続きそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました