日銀金融政策決定会合の結果は現状維持で円売りが加速しています

記事内に広告が含まれています。

日銀金融政策決定会合の結果は現状維持。
円売りが止まりません。

米ドル円は目の前に160円が迫ってきました。
つられて上昇中のユーロ円も170円台目前です。

円売りで分かり易い相場ですが、ドルストレートはどうか考察してみました。

スポンサーリンク

米ドル円ユーロ円私的考察

米ドル円日足チャート

2024年4月27日米ドル円日足チャート

ユーロ円日足チャート

2024年4月27日ユーロ円日足チャート

米ドル円にクロス円は最早チキンレース。
為替介入を警戒しながらも選択肢は買いしかない状況です。

ユーロドル私的考察

ドルストレートはドル高方向で考えています。
形的にも似ているのでチャートはユーロドルだけで。

週足チャート

2024年4月27日ユーロドル週足チャート

直近の流れは高値と安値の切り下げ。
チャート形状はフラッグ形成しそうな感じです。
下降ダウ継続なら少し揉めてから落ちそうな感じがします。

日足チャート

2024年4月27日ユーロドル日足チャート

フィボナッチ50%で上下にヒゲのある実体長めの陰線です。
25EMAがレジスタンスとなりそうな形状にも見えます。
このまま下降ダウ継続もありそうですが、RSIは上にも下にも動きそうな形です。

4時間足チャート

2024年4月27日ユーロドル4時間足チャート

ダイバージェンスから下降しています。
ローソク足は25EMAの下。
落ちそうな感じですが目線の判断に迷うチャート形状をしています。
そのため今回は一つ下位となる1時間足を見てみます。

1時間足チャート

2024年4月27日ユーロドル1時間足チャート

目線は下。
フィボナッチ38.2%から下降しそうな形です。
しかしRSIは大きく下降する余地は無いように見えます。
このままフィボナッチ50%から61.8%まで戻ると想定。
このエリアでの売りチャンスを待ちます。

一気に直近安値を割るようなら戻り売りを検討します。

今後のトレードシナリオ

円売りが基本線。
米ドル円とユーロ円は買い。
円売りの流れからユーロドルとポンドドルは売り。

為替介入があったら損切り止む無し。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました