ユーロドル、米ドル円ともに方向感なく小さなレンジ相場入り?

記事内に広告が含まれています。

今週は米雇用統計の発表がありましたが、大きな動きは見られませんでした。

ユーロドル、米ドル円ともに動きが小さくなりました。
トレードするには厳しい通貨ペアになってます。

為替相場は全体的に動きが小さくなってます。

スポンサーリンク

2020年6月29日から一週間のFX相場私的考察

久しぶりにテクニカル指標を使ってます。
あまりにボラティリティがないので、判断基準の一つにしています。

テストも兼ねて、いままで使ったことがないRCIを試してます。

ユーロ円と豪ドル円、そしてポンドドルでのトレードも本格的に始めてみました。
今週はルールにハマらず、ノーエントリーでした。

ユーロドル日足チャート

2020年7月4日ユーロドル日足チャート

先週の想定の一つ、1.130付近までの上昇をみせました。
その後は戻ってきて、横に動いて終了。

値幅が小さくなってきました。
上下にヒゲをつけるローソク足もあり、方向感はありません。

どちらかの方向に明確なダウが形成されるまでは、トレードするなら短期足でのレンジ天底反転狙いで考えています。

日足でのスイングトレードは、しばらくお預けです。

米ドル円日足チャート

2020年7月4日米ドル円日足チャート

上に向かいそうだったんですが、上値が重い相場環境が続いています。
今後108.14を上に抜けたとしても、どこまで上値を伸ばせるのか。

直近高値は109.84。
ここまでの上昇があるかどうかがポイントになりそうです。

上昇しても小刻みなら、まだまだ上値が重い相場環境と判断します。
一気に上昇するなら、110.00近辺から反転下降の売り狙い。

基本は短期足での下目線トレード。
買いでエントリーする際は、粘っても20PIPSまでの小刻み戦術にします。

今後のトレード方針

ユーロドル、米ドル円とも動きなし。
他の通貨ペアも、動きは小さくなってます。

ほとんどの国が金融緩和方向なので、株価は順調に上昇しているようですが為替相場はいまいち。

市場にお金は溢れていますが、各国の経済状況はリスクが多く存在してます。

トレードするなら、レンジ反転狙いで短期足でのエントリー。
利確も損切りも小刻みにいきたいと思います。

あとはもう、大きなファンダメンタルズ待ちでしょう。

2020年6月のトレード成果

プラス  411PIPS
マイナス 296PIPS

トータル プラス 115PIPS

何とかプラス収支になりましたが、負けトレードのPIPS幅が大きいのが気になる点です。

ボラティリティが小さいレンジ相場なので、ついつい戻ってくるのを期待してしまいました。

損切りを粘ってしまうトレードが多かったのが反省点です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました