リスクオフです。相場全体が円高方向に動いています。
米ドル円もクロス円もしばらくは円買い方向でのトレードが有利になりそうです。
2019年8月5日から一週間のFX相場私的考察
ユーロドル日足チャート
月曜日に大きく上昇したあとは、ペナントを作るように上下に動いています。
ただ上ヒゲのほうが目立つような感じです。
それまで形成していた下降のダウはまだ完全には崩れてはいません。
それでも4時間足でみると、最安値を作った一波のスタートの高値を更新しています。
上方向への勢いが強くなっていますが上には伸びきれない。
下にも強くは動けないのでペナントを作り出しているといった印象です。
ユーロが弱そうなので下目線若干強めで、短期では上方向。
正直迷っています。
米ドル円日足チャート
下方向に向かって動きました。相場環境的にもリスクオフです。
先週の考察で下値の目安とした104.50も見えてきました。
現在は105.50あたりで下降を抑えられていますが、ここを抜けて105.00に向かうと思われます。
上方向に動き出したとしても107.00を超えないと、上目線には変えられないと思います。
目立った戻りを作らずに下降していく可能性もあります。
ですが日足での戻りをまってからの売り、基本はこの戦略でしょうか。
気になるのは4時間足や1時間足で下降の勢いが弱くなっている事くらいです。
ここらを底値とみる勢力もいるかもしれません。
チャートでしっかりとした形ができるまでは、方向性は決めつけないように心がけます。
今後のトレード方針
基本はリスクオフの円高方向。米ドルは貿易関係や要人発言次第。ユーロは弱め。
米ドル円は売り方向がメインになると思います。
2019年7月のトレード成果
プラス 157PIPS
マイナス 176PIPS
トータル マイナス 19PIPS
ちょっと負け越しました。
金額では若干のプラスですが私の考えとしては、PIPSをとれないと勝てたとは言えないです。
コメント