ユーロドル1.13をあっさり割って下降。長期足的にはもっと下か?

2018年11月13日のユーロドル1時間足チャート トレード

ユーロドルが1.13を割れると予想していましたが、ものの見事に落ちていきました。ストップロスを巻き込みながら一気の下降で1.12前半までいきました。現在(11月13日21時頃)は1.125近辺をウロウロしています。

ユーロドル1時間足チャート

2018年11月13日のユーロドル1時間足チャート

形的には予想していた通りになったのですが、ちょっと勢いがありすぎて途中で飛び乗るのは控えてしまいました。

一度戻るのを待ってからと待機していましたが1時間足では大きな戻りもなく、私のルール的にもエントリーするタイミングがなくて、結局20PIPS程しか取れませんでした。

後から見れば飛び乗りしても十分勝てたチャートの形なので、ちょっと勿体なかったです。

ここからは1.12割れもすんなり行くかどうかですが、さすがに一度日足レベルで戻るのではないかと予想しています。

これまでポジションキープしていた日足以上のチャートでトレードしていた方々も利確を考えてもいいレートに入ってきています。過去のチャートでは週足がレンジのような揉みあいになっているエリアに入りました。

ただ1.11を割ると次の1.08までのレンジ帯に入るので、今のレートからスルスルと1.08まで下降、なんて事もありえます。

ユーロ買いを誘う良いファンダメンタルズ要素も特段ありませんし、決めつけは良くないのですが基本戦略は戻りを待ってからのユーロドル売りで考えていこうと思います。

 

コメント

スポンサーリンク