ドル円急下降、4時間足でネックラインをブレイクして下降中

2018年10月8日ドル円1時間足チャートトレード

2018年10月8日のドル円チャート検証

ドル円1時間足チャート

2018年10月8日ドル円1時間足チャート

ドル円が急下降していった。4時間足でみるとヘッドアンドショルダーが成立して、ネックラインもブレイクという状況。1時間足ではトレンドラインを引いて様子をみていたが見事にトレンドラインを下抜いてそのまま下降。

短期足でもトレンドラインのタイミングでエントリーしていればしっかりとれた状況だったが・・・乗り遅れた。

4時間足ではチャートパターンの典型のような形なのに。1時間足ではトレンドラインまで引いていたのに。私のルールでもエントリーしてOKなタイミングだったのに。

こういったところでしっかりとエントリーしていかないとプラスには持っていけない。今もチャートを見ていますが・・・なんでエントリーしなかったのか・・・自分でも分かりません。

まぁ終ってしまった事は置いといて、ドル円は下向きの流れが強くなってきたようなので、これまでの上昇分の調整に入るような感じがある。これから日足でハッキリした押し目を作ってくれたら長期足での買いトレードを入れてみようと思う。

コメント

スポンサーリンク