tradelog8月30日のトレード

スポンサーリンク

8月30日

ユーロ円

130.24でショート(プラス3PIPS)

130.17でショート(マイナス9PIPS)

130.20でロング (プラス7PIPS)

130.14でショート(プラス10PIPS)

トータル プラス11PIPS

流れが一気に変わりリスクオフの相場環境になってきた。円が買われる展開になりユーロ円は大きく下落していった。この下落が日足での上昇の押し目なのかそれとも週足での下落方向の勢いに戻るのか、明日以降のチャートの形を見るまでは決めつけないほうが良さそう。

今日のトレードはロウソク足がボリンジャーバンド-2σにタッチして21MAからの距離が離れている場面で逆張りの買いでトレードしたが基本は売りでエントリーしては細かく利確するという作戦でトレードした。結果的には下落の勢いが強かったのでもう少しポジションの保有時間を長くして利益を伸ばせれば良かったのかもしれないが、それは後からチャートを見れば言える事で実際はいつでも相場がどうなるかなんて分からない状況でトレードをしている。利益も損失もすべて受け入れるのが一番いい。なかなか難しいけど・・・

1つ反省点。システムの操作ミスで9PIPSマイナスしてしまった。逆張り狙いのロングでエントリーするところをショートでエントリーしてしまい、慌てて損切りしたが9PIPS動くまで気づかなかった。これはやっちゃいけない迂闊な損失だった。

スポンサーリンク